2019-01-01から1年間の記事一覧

アニメログ 9/17~

夏休みは去年ほどアニメは見ず、毎週見てるのが今期の15作くらいと過去作をちらほらといった様子で穏やかでした。 他のやりたくないことに追われて見れない苦痛をどっかにぶっ飛ばして、アニメの鑑賞記録をどっかにしておきたいなと思うこの頃です。 そこで…

コミケ4日目のお話は少し待ってください。

コミケ4日目ももちろん行きましたよ? 行ったんですけど、3日目のお話書いてわりと満足しちゃったんでなんか放置してます。 そのうち書きます。そのうち。

筋トレログ 8/27~9/15まとめ

8/27 落ち着いてきたので二頭筋やりますかと意気込んで ダンベルカール 10rep ハンマーカール 10rep ショルダープレス 15rep アーノルドプレス 10rep それぞれ2セット 腕立て 20 8/28 胸筋三頭筋は治ったので腕立てやります バイト終わり2時くらいから いつ…

コミケ3日目のお話 (戦闘編)

10:00 開場のアナウンスがビッグサイトに響き渡り、士どもの拍手が待機列後方へと伝播する。 目前のタリーズコーヒーの案内板に従う者はここにはいない。 目指すのは西34ホール。 肩には空のトートバッグ。 目の前の列がわずかに騒がしくなる。 まもなくだろ…

コミケのお話 3日目(準備編)

ついに苛烈を極めた3日目のお話です。 コミケ三日目は色々あって長くなるので、今回の準備編と次回の戦闘編に分けて更新します。 三日目は友人Aの家から二人で向かう予定だったのですが、突然友人Aから「明日俺の高校の時の友達(もいきんぐは初対面)も始発…

コミケのお話 2日目

前回に引き続きコミケのお話です 一日目終了後友人宅で戦利品を仕分けして11時過ぎに自宅に戻りました。疲れていたので早めに寝ようと家着いてからは翌日の装備を整えて風呂に入り、直ぐに布団に入りました。 それでも寝たのは2時過ぎ 翌日は14時半から22時…

コミケ96のお話 一日目

終わってからもう一週間経ち冬コミの申し込みツイートなどが散見され落ち着きを取り戻してきたので、ここらで夏コミの感想&まとめでもしようと思います。 とはいっても、戦利品を事細かに紹介をするのは大変なので(エクセルにまとめたのでそれを参考にして…

筋トレログ 8/13~8/26まとめ

8/13 特に筋肉痛は無いが、背中がちょっと痛い 炎天下往復一時間ほど歩いて買い物行った以外はほとんど動いてない。 8/14 疲労は取れたが惰性で筋トレサボった 8/15 そろそろ再開しようと思い 腕立て伏せ100回を目標とする メニュー ノーマル腕立て伏せ62 膝…

筋トレログ 8/1~8/12まとめ

これから筋トレの記録を少しづつしていこうと思います 1記事でおよそ2週間分くらいをまとめて随時更新といった形です 8/1(木) 状態 腹筋に強めの筋肉痛、体反らすのが辛い メニュー 腹筋が回復したら腕立てをしたいので、二頭筋と前腕を鍛える 各3セット…

今は感情が僕を動かす。

7/18日に起きた京アニの事件についての僕の気持ちです 悲しいです。辛いです。これは、理不尽にこんなにも容易く奪われる命を目の当たりにした自分、京アニの作品によって救われてきた自分、あらゆる自分としての感情です。 亡くなった方々に哀悼の意を捧げ…

毎日にっき 6/16

毎日にっきとはとても言えない更新頻度のブログを更新します。 もっとも書くことがないのですが、目標について話していきますね 明確な目標あるやつ 気象予報士試験合格 TOEIC700 政治(特に防衛関係)の勉強を毎日する 明確でないけど成し遂げたいやつ イラ…

毎日にっき 5/19

毎日にっきとか言いながら全然毎日書いてないですが、毎日にっき書きます。 これが初めての毎日にっき本編ですね。 これから分量を増やすためにも、ブラインドでのタイピングを早くして慣れていくつもりです。 日曜の夜は月曜からの地獄を目の前に暗い気持ち…

今日の10分にっき 5/14

毎日のまとめとして、10分にっきというのを始めます。(10分で書くということです) とりあえず今日が初めてなので説明とか目的で終わるかと。 寝る直前に、その日の総括としてこの日記を書きます。(今日は特例で電車内から) やりたいことを出来た、出来な…