筋トレログ 8/1~8/12まとめ

これから筋トレの記録を少しづつしていこうと思います

1記事でおよそ2週間分くらいをまとめて随時更新といった形です

 

8/1(木)

状態

腹筋に強めの筋肉痛、体反らすのが辛い

 

メニュー

腹筋が回復したら腕立てをしたいので、二頭筋と前腕を鍛える

各3セット

ダンベルカール 10rep

ハンマーカール 10rep

コンセントレーションカール 5rep

ハンマーカール 5kgを肘角90度の状態で限界までキープ

ラジアルフレクション 20rep

ウルナフレクション 20rep

リバースリストカール 2.5kg限界まで

 

二頭とリバースリストカールはかなり効いた

 

 

8/2(金)

状態

3日前から腹筋に強めの筋肉痛、完全回復はあと2日は必要、前腕、二頭筋、三角筋前部に筋肉痛

 

メニュー

足を中心に、ランニング、スクワット系

かがみ跳躍 20回 3セット

ランニング長袖有酸素 1km5分で40分

 

夜10時くらいにランニングしたが服着るだけで汗出るくらいに暑かった

久しぶりの長時間ランニングだったが足や心肺機能の負担より暑さに苦しめられた

ただ、足の、主に遅筋の筋肉痛は不可避な気がする

 

8/3

状態

前日の有酸素ランニングで大腿部内部に若干の筋肉痛あり

腹筋は腕立ての姿勢はとれるが、胸筋より先に腹筋でダウンしそうなので見送った

 

メニュー

無し

 

明日は腕立て、懸垂、広背筋をしたい

 

8/4

状態

僅かではあるが腹筋に痛み有

足は前日と同じ程度であまり痛みはない

上腕回りもあまり痛みはない程度に回復

 

メニュー

腕立て伏せ、懸垂しようと思ったが腹筋の痛みが引かず断念

握力計を買ったので限界値を出そうと左右10回ずつ全力

 

握力高校の時より下がった...

これは要練習

 

8/5

腹筋が相変わらず微かに痛い(いつ直るのか全くわからない)

上腕回りはほぼ完全回復

前腕に握力計による筋肉痛にあり

 

メニュー

眠くなる度に腕立てした

 

明日から大学の試験があるので眠気覚ましに腕立てやったのみ。コミケに備えて二頭やるなら明日、足とかはレッグプレスとかじゃなきゃいつでもok

 

8/6

腹筋はほぼ完治

 

翌日のテスト、コミケ用にトレーニング無し

 

8/7

問題なし

 

8/8

夜から友人宅に泊まるのでトレーニング無し

 

8/9~8/12

コミケ期間中は疲労でトレーニングどころじゃないのでパス

 

その2に続く