何度目の質なの量なのという話

質なのか量なのかという話。

 

まず、結論は

 

両方できるのがベスト

でも、どっちも同時にはできないだろうから、目的に応じて定期的(一日内で混ぜたり、月単位でしたり色々)に繰り返すのがいい

 

ですね

 

質×量が最大になるように努めるのがいいと思うんだけど、それがベストとは限らないし、それだけで結果の最大化が図れるほど単純じゃないかと。

 

質はそこそこに量を追い求めて得られる経験や能力

量を抑えて質を追い求めて得られる経験や能力は違うものだと。

 

それに、質を求める過程を経てその質を維持しながら量を求めていく。そんな成長の仕方だってありますから。

 

具体的な例で考えれば当たり前の話かもしれませんが。。。

 

一つのやり方に固執してはいけませんね。

楽な方に傾いてるなと思ったら、目的を思い出してその練習の意味を再確認すること。

 

では、今日はこの辺で。